プラス思考への道のり 8日目

ここまできたよ、8日目!
何日目までやるのか決めてないけどね。

 

 

①困った時に親が助けてくれた。
全てが上手くっている関係ではないから複雑な思いもある。
でも、助けてくれた事実には感謝しないとね。
私の価値観と、親の価値観が違いすぎて、もう全く離れて生きていこうかと思ったけどやっぱりそれは嫌だ。
とりあえず3ヶ月。折り合いがつけられる部分を探そうと思う。

 

②自分の情熱がどこにあか、探していこうと思えるぐらいに元気になってきた。
見つかるんかは知らん笑
見つけた結果、全員が笑えるかもわからない。でも今は自分の人生に集中したい。それで残ってくれた人と、深く付き合っていこう。

 

③久々に家族とご飯!。
家庭環境上、家族で外食は結構稀。短い時間だったけど良いひとときでした。
これが続いて欲しいけどそれはあり得ない。環境は変わっていくし、自分も親も歳をとる。これが一番しんどい
全部今のまま止まってほしい。

 

私は、自分から自分の環境を変化させていくことは好き。でも、勝手に周りが変わっていくのは嫌い。
例えば、周りの結婚とか引っ越し、転職。
何言ってんだって思われるかもしれないけど、ものすごく不安になって動けなくなる。混乱する。
勿論、時間が経てば慣れるけど本当にしんどい。なんとかならないかなあ。